アクセスカウンタ

Fishermans caravan

プロフィール

ブログ名
Fishermans caravan
ブログ紹介
管理者の僕、「お茶」は、広島県在住、釣好きのバイク乗りです。年に何回かバイクにテントとフライフィッシングの道具一式を積んでツーリングにでかけるのがこの数年の恒例行事になってます。釣に関しては海・淡水、魚種に関わらずなんでもやります。乗ってるバイクはSUZUKI GS1200SSです。他には夏に素もぐりでサザエ・アワビを獲ったり、冬にはスノーボードなどしてあそんでます。そんな僕の釣行、ツーリング、日常などをつづってみたいとおもいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ジギンガーお茶豆ヒラ組卒業!の巻
ジギンガーお茶豆ヒラ組卒業!の巻 どうも、どうも、 お茶あらため「ジギンガーお茶!」てかんじのお茶でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 15:32
H29前半釣果一覧チョレーイ!!
H29前半釣果一覧チョレーイ!! 皆さま、チョレーイ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/18 18:31
ラジオCMが気になる?
ラジオCMが気になる? この冬は、「雪がよく降る暖冬」・・・なんだとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 16:26
武田鉄矢出張出前おろし「ミステリアス 風の又三郎」
前回ラジコのエリアフリー、タイムフリー機能のことを書きましたが、ラジオ聞いてると、たまに衝撃うけることあるよね、パーソナリティのものの見方とか、リスナーからの手紙の内容とかさ。もちろん、はじめて聴く曲とかにも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 09:24
新人ジギンガー”お茶”!のその後
新人ジギンガー”お茶”!のその後 ジギンガー隊員1号お茶 ヒラメゲットしました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 09:46
とうとうおれもジギンガーだぜ!の巻
とうとうおれもジギンガーだぜ!の巻 カープひいき「うまいじゃろ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 11:43
セロー納車して林道散策とゴギ生息状況調査
セロー納車して林道散策とゴギ生息状況調査 セロー納車したよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 19:37
どなどな〜ど〜な〜GS1200SS売却と春のイカ釣り
どなどな〜ど〜な〜GS1200SS売却と春のイカ釣り 15年乗った愛車のGS1200SS サクラが咲く時期に・・・ ハウスの前で最後の記念撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/19 12:31
とうとうナブラに遭遇「神経締めの刑じゃ!」の巻
とうとうナブラに遭遇「神経締めの刑じゃ!」の巻 ワカナくんゲット! メタルジグにて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/31 10:13
なんて日だ!
なんて日だ! ケンサキイカ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 10:07
猛暑がおわり、もう立冬かあ
猛暑がおわり、もう立冬かあ ショアからスズキ レッドヘッドのミノーにて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 17:23
シショーとお茶のウナギ釣りリベンジ編
シショーとお茶のウナギ釣りリベンジ編 本流用に巻いたフライ 全部♯8フック ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 11:20
シショーとシャチョーとお茶のウナギ釣り
シショーとシャチョーとお茶のウナギ釣り  どうも、まいどです。    お茶でございますー。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 07:21
オショーとシショーとお茶のイカ釣り
オショーとシショーとお茶のイカ釣り  仕事の地中熱ピーマンは去年の夏の異常気象で苗から調子わるく、その後も樹勢が弱いので病気がひろがりだして今回は早めに抜くようになってしまったのであります。  苗は日照がさっぱりだったせいでヒョロヒョロの徒長苗で、そのわりには根がぎっしりの老化苗だったんですね。  農業は「苗半作」といわれるが、それがホントよくわかりましたわ、しかし。  しかしこの半年しんどかったわ。ピーマンが調子悪いとおれも調子わるくなっちゃうけんね、ほんま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 12:01
山陰の海岸にナブラが沸いている!
山陰の海岸にナブラが沸いている! 北海道のどこかではイワシが何十トンと接岸しているとかどうとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 10:28
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(後編)
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(後編)  うーん、どうでしょう?あなたの地域は?     春さきぐらいにはラジオが、「今年の夏はエルニーニョのエイキョーで冷夏かもせんです。」  て、言ってた。   その後、「今年は普通に暑くなるでしょう」・・・てことになり、  梅雨明けしたあとはかなりキリキリと暑い、正しい夏が来ていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/15 13:40
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(前篇)
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(前篇)  いやいや、お久しぶりです。    今年もバタバタですなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 08:24
H25今年をとことん浅くふりかえってみる
H25今年をとことん浅くふりかえってみる いやはや、もう12月か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/14 21:07
農業とヤイリのギター
農業とヤイリのギター ギターの音が好きである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 16:32
吉田拓郎「ファイト」ラジオミックス
吉田拓郎「ファイト」ラジオミックス 今年の、今までで最高にでかい大玉ニンニク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2012/10/21 18:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる