Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁漁前にフィッシング、ツーリング&キャンピングB

<<   作成日時 : 2006/09/05 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 いやあ、しかし昨日のイワナはよかった。また恒例のおかゆを作ろうとお湯をわかしながら昨日のシーンを思い出す。
今日はどうしようかと考えていたが、今シーズンのシメにお気に入りの吉和に行きたくなった。
吉和の中津谷川。ここ何年か毎年、この川の魚券は年券で買っている。
今年は魚自体が少ないようで全くいい思いをしてないが、渓相、雰囲気はかなり好みに合ってる。なんの設備もない河原のキャンプサイトもある。
ちょっと遠いけどバイクも走らせたいし、のんびり下道でいこう!夕方にはつくじゃろ。


画像
 国道482沿い、この川にもマスがいる。餌釣のおじさんがいた。今日は土曜日か!

画像

 やる気地蔵様

走り出して1時間、弥留気地蔵の案内看板を発見。ちょっと寄って見ることにする。帰ったら就職活動しないといけんのだ。拝んでおいて損はないかな・・・と。

画像

 その教え。 

なるほど。たしかにそのとおり。お線香をあげてきました。
しずかに立ち去り、三朝へ向かう。


画像

 三朝温泉河原風呂

画像
 お湯が超熱い。


ほんと久しぶりに三朝に来ました。大学のサークルの卒業旅行以来だから12、13年ぶりだ。しかしお湯がほんま熱いわ。こんな熱かったっけ?ここはラジウム含有量世界一で有名なんだよね。川を渡ってくる風が気持ちいい。





画像
 吉和のアマゴ





朝風呂からあがって蒜山方面へ。今日は雲がほとんどなく、大山北壁がばっちり見れました。学生時代によく使った農道やら裏道の県道をとおって東へ爆走。途中蒜山で夕立に合い1時間ほど足止めくったので、吉和に着いたのは暗くなってからでした。下道ばっかり300kmくたくただ〜。

画像

 今シーズンのシメにホームグラウンドで


川の水にタオルを浸して体を拭く。この日は飯を炊いてレトルトカレー。疲れてぐっすりでした。
翌日早朝に起きだしていつもより上流へ入る。
やはり今年はだめかな?小さいのはアタックしてくるけどさっぱり。
昼前ぐらいにようやくキープサイズ1匹。鳥取の千代川水系と違って朱点あざやかなアマゴでした。来年に期待してリリースして帰ります。いつまでもアマゴがいる川であってくれ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ペルーの旅レポートは?
よってぃ
2006/09/06 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁漁前にフィッシング、ツーリング&キャンピングB Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる