Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS もう過ぎたけど’09

<<   作成日時 : 2010/01/24 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
庭のアスパラ3年め!今年は太いぜ














まいどどうも。久しぶりに更新します。

いやー、しかし会社がおかしくなっちゃって大変だったわ、しかし。

いろいろあって転職したんじゃけど、やっぱ、農業が環境問題やその他日本が抱えてる問題の鍵だという考えはかわらない。


これまでの人生、いきいきした自然から一番楽しみをもらってきたっていう意識があって、超微力ではあろうとどうしてもそこらへんに自分の力を注いでいきたいと思っているのであります。

まあ、とにかく前向きに進むのみ!




画像

去年植えたタラの木  どんどん増えるらしい…






画像
マラブーストリーマー












画像
ビーズヘッドニンフ












何年かまえに県北の庄原ってとこにフッシャーリゾート庄原っていう、トラウト類の管理釣り場ができて、サケ科の魚が魚類のなかで一番美しいと思っているおれはちょっと気になってた。

最近釣りには行くけど釣果さっぱりで、魚の手ごたえに飢えているキム(おれもじゃけど)から電話かかってきて、どこに行けば釣れるんか、ああじゃこうじゃ言う中で、
「今回ちょっと確実に釣れるとこ行っとく?」
てことで、行ってきました。

管理釣り場用のフライをいつものように前夜に巻く。
あれ?巻き方忘れとる!
そういや、そうとう久しぶりじゃもんな、フライ巻くの。




画像
ニジマスの塩焼き モモ園にて












おれ、しばらくモモの農園手伝ってたんじゃけど、そういや、こんなのあったよ。






画像
冬虫夏草か?








画像
モモ園で活躍中のおれ



















画像
船上山にて















今年もサザエツアーは開催されました。

このころ会社むちゃくちゃで、二月近く連続出勤してたよーな時だったんじゃけど、経営者が血迷ったこと言っとるし地元の住民に取り返しのつかない迷惑かけて、自分の指示でやらせたこと部下に責任転嫁して、あいそがつきとったよ。

残業150時間とかしとったし。

ほいで、今年はどうしてもゆっくりしたかったけん、会社のことは完全無視して2泊3日。
1日目は大山、2日目は海ってね。






画像
大山ヤマメ 甲川にて












画像
米子港のとん楽 十何年ぶりか?













大山にはおれがゴーインに連れてったんじゃけど、甲川ではヤマメ1匹のみ。
ブッラックパラシュート#12で、堰堤下のプールで仕留めました。
イワナかとおもったら、ヤマメちゃんだったのね。

相当な藪漕ぎして川に入って、キムとカワニーはかなりまいってたなあ。

カワニーは「渓流はもう行かん」って。

いやあ、ごめんごめん。またいこうや、そういわんと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう過ぎたけど’09 Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる