Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS H23年夏のできごと

<<   作成日時 : 2011/10/23 19:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなこんなで去年の夏からの1年間はほとんど休みなし。

とにかくがむしゃらに育ててきたカラーピーマンは今年の7月一杯で収穫を終え、
猛スピードで過ぎ去った第1期の試験栽培が完了したのであります。

いろんな筋のひとが見学やら取材に来て話題になったよ。

そういや、広島ホームテレビも来たなあ。
テレビの収録なんか初めてだし、雪がちらついてるのにあやうくラッコイになるとこじゃったわ。

会社の近所に住んでる役場のひとが見学に来たとき
「いつ通ってもおるけど会社に寝泊りしとるわけじゃないんよね?」ってさ。 ハハハ・・・

プロジェクトとしてはこれからが本番なんじゃけど、まあ、とりあえずこれで一段落っと。



画像
久しぶりにキャンプツーリング五ヶ瀬へ







てなことで、収穫終了したら大急ぎで片付けて次の作付けの準備。

まだ実をつけてるのにもったいないけど全部抜いて、耕し、堆肥や基肥を入れて畝たてをする。
そしたらたっぷり水をかけて、ビニールをかけてハウスを閉めきり、蒸しあげるわけ。
いわゆるひとつの「太陽熱土壌消毒」てやつ。 ん〜どうでしょうbyらぶりーN

ここまですると苗定植の9月中旬まで作業量がチョー少なくなるのだ。

ようやく休みが取れるぞ!



画像

サザエさんツアー’11ひょうすべとキス釣り

8月あたまね!キムにメンバーの手配を頼み、早速恒例のサザエさんツアー決行!

ここで羽のばさんでいつのばすちゅうねん。

今年のメンバーは、キムとおれ、うりごめにひょうすべ。
うりごめは奥さんの許可が直前まで出んくて、来れんと思っとたのによかったなあ。(あとが大変だったらしい)

いやいや、うりごめん家のジョーキョーはともかく、しかし海がおだやかでなかなかだったね。
サザエなんか潜らんでも浮かびながら探して手伸ばせば獲れるかんじだったよ。
アワビはいつぞやみたいな大物はなかったけど、ベイビーじゃないサイズがそこそこ。

写真なんか撮る間がないくらい羽伸ばしあげまげたわ、しかし。



画像
お久しぶり五ヶ瀬やまめちゃん












それから仕事で宮崎の施設の修繕の仕事があったとさ。

資材を積んで行くトラックには全くスペースがあるという。
「あ、バイク積んで行ってもうぃいいんすか?」

おっとしゃこばし、チャンスは逃さないぞっと!
久しぶりのキャンプツーリングで今年も五ヶ瀬ヤマメちゃんに出会えました。
あいかわらずきれいじゃね。

今年バイク車検だったんじゃけど、もう10年になるんじゃなーこのバイクも・・・

リアショックからオイル漏れしとったけどなんとかとおしてもらった。
次の車検までにはなんとかせねばなるまい。オーリンズでもいれるか。

まだまだ乗ったるぜ!

帰り小倉東から三次まで高速使ったけど2400円位だったよ。
休日1000円じゃなくなったけど、まだ割引はあるんじゃね。

予想外に割引でかかったけん、感激したわ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H23年夏のできごと Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる