Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田拓郎「ファイト」ラジオミックス

<<   作成日時 : 2012/10/21 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

画像
今年の、今までで最高にでかい大玉ニンニク


どうも、どうもまいどです。
あいかわらず地デジ難民のお茶でございます〜。
テレビて無くても全く困らんのんじゃねぇ。




画像



新しいハウスはオランダの品種。育成中


とにかく、今はこのカラーピーマン栽培に夢中。
これを作りこなさずに死ねようか、てかんじですな。




画像



こちらは古いハウス。猛暑をのりこえ、定植から一年以上経過しとるよ。クロロシスが出とるけど。




キムから釣りの誘いの電話かかってくるけど、なかなか行けんよ、しかし。
手が放せんのんじゃ、行きたいのはマウンテンマウンテンなんですけどぅ!






画像

禁漁にはいるまぎわに今年の初アマゴ



渓流にも全く行ってなかった。
盆休みもとってないし、なにがなんでも一日休みとって渓流行っちゃるでぇ、ということで禁漁になるまぎわに吉和へ行ってきました。

何年か前、この時期にちょっとサケぽい顔つきになったやつをあげとるんで、禁漁直前の釣行はちょっち、どきがムネムネしちゃいますな!
この時期のんはたいてい卵もってるのが胸が痛むとこではある。





画像

天然のオオサンショウウオに遭遇




久しぶりにバイクにまたがり、行きは気分サイコー、メットん中に「イージューライダー」がながれとったよ。
しかし!
現場に着いてロッドを振りはじめたら、ん?
なんか首がいたいぞ。

いやいや、一時間もしないうちに首が全く回らんくなったわい。
夏のつかれが出たか?

いやいやいやいや〜、せっかく休みとって羽のばそうとしとんのに・・・

回らん首に乗った頭の視界の端っこでなんかおるねぇ。
体ごと回してその物体を確認する。

おいおい、オオサンショウウオじゃ、これ。

一昔前はけっこうおったらしいけどね、夜な夜な川からあがってきて、国道わたって池のコイやら、庭のニワトリまで食っていく、て話聞いたことあるよ。





画像








画像

桑田佳祐のチケットと中島みゆきのチケット




仕事の9割が農作業じゃけ、ラジオ聴きながら仕事しとることが多いんじゃけど、ときどき、気分とながれてくる曲とがものずごくフィットして心が揺れるときがあるよ。

中島みゆきが、たぶんオールナイトニッポンのパーソナリティーしてたときのリスナーからの手紙が元になって生まれた曲といわれてる。

これ、おすすめです。
吉田拓郎バージョン中島みゆきのラジオミックス。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
吉田拓郎「ファイト」ラジオミックス Fishermans caravan/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/04 01:11
ルイヴィトン バッグ
吉田拓郎「ファイト」ラジオミックス Fishermans caravan/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんつーでかさ!?焼いてくってみたいっ!
えちろん
2012/10/28 04:44
兄貴〜サンショウウオそんな雑食なん?イカツイわ〜
で、サンショウウオうまかった?
まさに世の中弱肉強食
ちゃんと釣りは券を買ってシクヨロ〜

Pーboy
2012/12/02 23:35
オオサンショウウオはそうとう旨いらしいよ、しかし。
お茶
2012/12/07 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田拓郎「ファイト」ラジオミックス Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる