Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS H25今年をとことん浅くふりかえってみる

<<   作成日時 : 2013/12/14 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

いやはや、もう12月か。

あまりにも更新してないので、今日は飲みながら、とてもものすごく久しぶりにパソコンの電源をいれてみた。
飲んでいるのはオールドパーAged 12 Years である。
もちろんいただきものである。来年ウィンドウズXPのサポートが終了するらしい。

パソコン買い替えかの?
それともテレビ同様わいちゃんの辞書から抹消するか?

しかし、こないだ「11時半」にコメントいれてみたら、「生きてたの?」て返されたけん、
いやいや、

満足はしていないが、それなりに楽しくジュージツして生活しとるつもりなんじゃが、
その冗談はちょっちキツイ、そんなこのごろのお茶でした。




画像
瀬戸内高校 山岡投手



ちょっともう酔ってきとるけん脈絡ないんじゃけど、

今年の夏の高校野球広島はあつかったんじゃにゃいにょ?しかし!
新庄高校VS.瀬戸内高校。
同点再試合になり、再試合でも9回まで0−0、て、田口と山岡の投げ合いね。


しかも瀬戸内の山岡がおれの若いころにクリソツて、キム他意見多数。
今の会社でも言われたけん、今でも、特に笑った表情が似とるらしい。

たしかに!



画像
オバレボでクオカード当選



やっぱ、このごろラジオ聴くこと多いんよね。
特にHFMの昼からの番組の「オーバーザレインボー」には、「今日のメッセージテーマ」てのがだいたいあるんじゃけど、なんか思いついたら時々リクエストも兼ねてメール送るんよね。

ほいだら、プレゼントに当選したりして・・・
この「HFM」のロゴはなにげに奥田民生の書なのである。



それから、以前おれの住んでた東広島に、いつのまにかFM東広島ていうローカルFM局ができているのだ。
びっくり!

最近のお気に入り番組はJFN系列ネットの、HFMは日曜の早朝、
「春風亭一之輔のサンデーフリッカーズ」

千葉県野田市出身の落語家春風亭一之輔の朝っぱらからのグダグダぶりと時々発する鋭い意見、相方番井奈歩のツッコミもいいね。




画像
大山 鏡ヶ成
←クリックしたら拡大 
愛車のGS1200SSなんとか見える




単車はあまり乗らなくなってしまったなあ。

去年オイルもれとったリアショックを社外品に交換して、あ、そうだ!今年メット買いかえたわ。

それこそ15年くらい使っとったんじゃないかね?
内側のパットがへたってしまっててゆるゆるになっとったんよ。
長距離乗ると頬骨のあたりの皮膚がすりむけたりしとったちゅうねん。

今年車検だったけ通したけど、
耐寒ツーリングは今年も参加できんかった。


紅葉シーズンの前だったけど、秋口に大山一周してきたよ。
久しぶりに単車うごかしたね。


つい最近も仕事で大山に行ってきたんじゃけど、大山に温泉施設ができとるよ。
なんでも1200m掘ってでてきたのが、−320mVの、日本でも最高レベルの超低酸化還元電位の温泉水だとのこと。
さすがに神秘の山「大山」じゃね。
昔から崇められてきた土地には何かあるんじゃろね。

いい湯だったよ。



画像
何年ぶりかの多古鼻にて


今年はなんと、10月にサザエツアー決行!

秋は残暑がきびしかったけんね。
でも風が強くて波にもまれまくり。
しかも今回は寒いじゃろと思って、半パンのウエットスーツ着て潜ったけん、海水を飲みまくったよ。

ウエットスーツは浮力がついてうまく潜れんよ、しかし。





画像










マリーナホップでトリックアート展やってた



画像









画像



黄色の品種









今回のオランダの品種は黄色のほうが赤よりも味がよかった。

思ってたよりも果実が大きかったから、急遽一果詰めで出荷するようにしたりして大変だったよ。

ちょっとトラブルがあって計画変更。8月で全部抜いて、今また育成中。







画像
定植が遅れたけん、まだこのぐらい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山岡さん トリックアートはデートなのかと?
P ボーイ
2013/12/18 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
H25今年をとことん浅くふりかえってみる Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる