Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(前篇)

<<   作成日時 : 2014/08/09 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 いやいや、お久しぶりです。
 
 今年もバタバタですなあ。

 季節が過ぎるの速い速い。



画像


今年の収穫



 仕事の「地中熱ピーマン」のほう・・・

 なんとか活路をみつけようとして、その都度仮説を立って実験的なことやっとるが、なんや、裏目に出てしまっとるんよね。


 
 失敗せんヒトは新しいことにチャレンジしてないやつじゃ、て、
 新しいことにチャレンジせなんだらイノベーションはありえない!


て、何かに書いてあったが、しかし、精神的にきついやね。
 社業にも、地域シャカイにも、さっぱり何にも貢献してない気になってくるよ。




画像

NHKのどーもくん



今年は3月にNHKがきて取材していったが、
「おこのみワイド」て番組。

なんや、もう1年ぐらい前のことのような気がする。



画像


会社OBのファンキーじいさん

 

 リフレッシュ!

 これじゃぁあ!
 ミヤさん、ありがと!

 
 リフレッシュ、しなはれ、や!!
 こんなときさらにムキになってがむしゃらにやっても、さらにドツボにはまるだけ。

 ヒトも地球号も持続可能でなきゃね。



 画像


雲の形をまにうけてしまったんだ・・・




 とことんヘロヘロになったころ、植替えの時期がきて、ハウスは太陽熱土壌消毒に入ったとさ。

 
 事務仕事はたまっとるが、とりあえずウナギつりにGO!


画像
 

会社の先輩。 師匠と呼ばせてください!









画像


安来節なのか、と。




 土用の丑の日の数日まえに、山陰の大田のほうへ
シショーに連れてってもらいました。

 3人で14匹釣れたよ。
 天然ウナギの蒲焼サイコーですわ。



 これをきっかけに、単車の鼓動と渓流のせせらぎが、頭ん中に急にでっかく鳴り出したぞ。

 キャンプツーリングで山奥の渓流へ行かねば。
 ヤマメちゃん、イワナちゃん、会いに行くけんね。

 よし、フライ巻くぞ。
 去年防虫剤いれた記憶ないが、ハックル虫に食われてないだろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(前篇) Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる