Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑がおわり、もう立冬かあ

<<   作成日時 : 2015/11/15 17:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ショアからスズキ レッドヘッドのミノーにて



猛暑がおわってホッとしながらも、毎年のことながら秋の風が吹きはじめるとなんとなく寂しいかんじがしますな。

今年のこの時期にはラジオでよくこの曲を聞いたなあ。
トークのBGMとかでね、久石譲の「SUMMER」て曲。
猛暑だったからだろうか?

テレビでも同ようによく使われてたのかねえ。相変わらずお茶はテレビなしでやっとるけん、わからんが。

しかし、このまえは最低気温2℃だったのが、立冬の今日は最低気温13℃よ、しかし。




久石譲「SUMMER」

うーむ、この季節に聞くとほんとしびれるわい。
北野武監督の映画のテーマ曲なんじゃね。




画像



画像
今年のカラーピーマン 思うような生育ではないが・・・


仕事の農業プロジェクトのほうは、依然四苦八苦しとります。
今作はなんとか計画達成して次のステップに進みたいなあ。
とにかく、全身全霊でやるしかない!











釣りには時々出かけている。

9月にはシショーと秋アオリ狙いで、ボートと小さい船外機を積み込み鼻息あらく北へ向かい、とある漁港からたぶん4、500メートルぐらいの島へ渡ったが、結果は4、5杯づつ。
しかもおれはスカリに入れといたのが網の目から2杯逃げてしまって本命は2杯のみ。

なんだか全体的にアオリイカはここ数年良くないみたいですわ。

でもここで折れないのがシショーのシショーたるところなのであります。

エギに魚のアタリが頻繁にあり、根魚狙いに作戦変更。
シショーはアコウの30pクラスを6匹くらいゲットしとりましたわ。


画像
エギでアコウをゲット

おれはエギに引っかかってちょうど30pくらいのを1匹。
シショーが釣った小さいのをもらって帰ったのでありました。

カサゴとかよりもアコウの魚影のが濃い感じですなあ。




画像

スズキ 66p



ついこないだはピンでサーフに出てみました。

安定した天気の予報だったので、おれのほうは行けるぜー、てことになったが、珍しくシショーのほうが仕事だったんですね。

そろそろナブラが立つ季節で、瀬戸内では岸からでもメーター級のブリが釣れとるてニュースにもなっている。
ワカナでもハマチでもなく、まさしくブリ!

でもまあ、おれは人が少なくて近い山陰へ。

航空写真の地図をみながら、2回移動して新しいポイント開拓しての釣果。
一匹目はレッドヘッドのミノーで、二匹目はメタルジグにて。

残念ながらナブラは立たず、ワカナくんなし。ヒラメちゃんにも出会えず。


画像
さだまさしのコンサートへ


さだまさしのツアーに参戦してきたぞ、と。

トークはうわさ通りのおもしろさだったわ。ステージトークのみのCDが出てるくらいじゃけね。
会場では「ちゃんぽん食べたかっ!」売り切れで、後日アマゾンでゲット。


画像
ちゃんぽん食べたかっ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑がおわり、もう立冬かあ Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる