Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS どなどな〜ど〜な〜GS1200SS売却と春のイカ釣り

<<   作成日時 : 2016/06/19 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

15年乗った愛車のGS1200SS
サクラが咲く時期に・・・ ハウスの前で最後の記念撮影



2001年に発売するなり即購入したスズキのGS1200SS。
スズキの油冷エンジン最後のくるまですな。
外観が水冷エンジンよりも空冷のほうがバイクらしくて好きなんじゃが、熱ダレするのは嫌・・・
そんなあなたに油冷エンジン。

スズキらしい丸目二灯の、旧車ぽいスタイルも超好みだったなあ。


ここ数年はほとんど乗ってなかったが、15年所有し、約30,000q走った愛車です。
去年車検切らして置いていたが、ついに売る決心をしました。

もう長距離走らんくなったし、気軽で手軽な250のOFF車に買い替えようと思ったのでした。
しかし、最近のバイクはどれもこれも形が宇宙船みたい。
車体のあちこちからミサイルが発射できそうじゃわ、しかし。



画像
ゴギの背中の紋



二、三年まえに名古屋に寄ってから福島まで足のばした、あんときが最後のロングツーリングになってしまったんだなあ。

そういや、そのとき福島の渓流で釣ったイワナの背中の紋が流れてる、てこのブログに写真載せたが、それが普通だったみたい。

渓流釣りを得意とする同僚のシュッチョーがひみつの場所で釣ってきたゴギをみれば背中まで丸い紋。
最近はさっぱりじゃけど、わしもときどき釣っていたゴギの印象で丸い紋がフツーと思っていたようです。


ゴギはイワナの亜種で最南端のイワナということになっとる。
ひみつの場所でも今年はあまり釣れんかった、てシュッチョーが言ってたが、やはり温暖化で減っていっとる気がするね。


画像

3月15日ヤリイカのリベンジ成功



一月にヤリイカ釣りに行ったときは、波かぶるわ、シッタカのせいで糸切れるは、リールのハンドル海に落とすはで散々だったが、三月にシショーとリベンジ釣行を決行。

で、かなり華麗なリベンジやったりました!

ヤリイカ釣りなら電気ウキつけてエサ巻スッテの仕掛けで狙うのが普通でしょう。
しか〜し、エサ巻スッテではさっぱりだったのですよ。

わしが持っていた珍しいエギだけが大当たり!
珍しいエギというより普通ではない使い方、といったほうがいいかな。


画像

ヤリイカの釣果


いっときはワンキャストワンヒットの入れ食い、というか入れ掛かり。
オス、メス入れ交じりで25杯の大漁だぜえ〜

じつはこの写真は帰る間際にエギにもう一回イカをひっかけて撮ったもの。
いつになく大漁で忙しく撮影どころじゃなかったんじゃけん。

いやいや、しかしコーフンしすぎてイカが乗るたびに無意識で
「来ました〜!」
て言っとったら、シショーが
「もうわかったけ、いちいち言わんでもえーよ」


画像

子持ちヤリイカの煮つけ



シショーは釣るほうだけでなく、魚料理も詳しいし料理の腕も素人レベルではないね。

シショーのアドバイスでメスのヤリイカはそのまま煮つけにしたら、中にぱっつんぱっつんに詰まっとる卵で激うまなのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の更新ですねぇ〜♪
毎日暑い中ご苦労様です(^-^)/

ブログネタたっぷり貯まってるでしょう‼
楽しみにしてますよ(^^)
シショー
2016/06/20 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
どなどな〜ど〜な〜GS1200SS売却と春のイカ釣り Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる