Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS セロー納車して林道散策とゴギ生息状況調査

<<   作成日時 : 2016/09/19 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

セロー納車したよ





いやいや、今年も夏は暑かった!

実際、ほんとに暑くなってるみたいじゃが、自分のほうもだんだん暑さに弱くなってきとるよね。
日焼けがキツくなったよ。
今年は確実に長袖着て、むぎわらかぶって腕と首筋の日焼け防いで作業しとった。


画像

カエルが穴ん中で暑さしのいどるよ








画像

酷暑のところ、育苗中





仕事のほうは、あいかわらずうまくいかず、右往左往の七転八倒なんですわ、おろろ〜ん😢。

夏作にチャレンジすることになって、植えたはいいがまたネコブセンチュウがでて、やりなおし。
夏作は高温障害がでるけん、また難しいんじゃけどね。

カラーピーマンやパプリカの類に関しては、温暖な地域の冬のハウスの中が最適な条件をつくりやすい。
オランダの専門家が、日本は3月の日射が最適だと言ってたらしいよ。
どっちにしても冬作は夜は加温しないといけんのんじゃけど。

三次は冬日照ないけんなあ…、オランダや韓国の高緯度でできるんじゃけ三次でも行ける思うんじゃがねえ。


画像

中ノ甲林道にて








画像

リアスプロケ純正48丁→46丁に変更





ハウスが太陽熱消毒にはいると作業量が少なくなるので、この隙に趣味のほうをがんばらないとね、充電じゅーでん。



セローは思ってたより良かったよー!

インジェクションで燃費がチョーいい!かなり雑に乗っても32km/Lは切らんね。
お手軽だし、高速も思ってたより全くストレスなく走れる。

オフロード走行よりもツーリングメインの使い方になるけん、リヤスプロケ換えてちょっとだけギヤ比下げたでー、えっへん。
ん〜、いいかもしんない。


画像

十方山林道の路肩崩落地点




やっぱりこの季節、渓流の魚が気になるわ。

8月いっぱいで禁漁になっちゃうし、セローがきたけん林道走って山奥にいけるようになったしね。
なんといっても山は涼しい!
夏の昼間の海は暑すぎじゃわ。



画像

こんなおこちゃまゴギがフライを食ってくる





林道攻めて、前から気になってた沢に入ったら、いい感じ魚がにフライに出てきたよ。

ゴギ中心に出てくるところもあった。腹が真っ黄色のんが多い!
こまい渓流ではキャストできる位置が限られてくるから、魚に気付かれて食いが浅くなるね、ウデのせいでもあるんじゃが…
けっこうバラしたなあ。



画像

今年のアマゴくん



しかし、林道をなめてたらいけんね!

いい調子でルンルンはしってたら、ゴロタ石んとこで手前のくぼみとその先のコンクリのギャップでふっとばされてもーた。
しかもその日は帰りにまた激しくコケて路肩の倒木に突っ込んだんよ。

いやいや、まだ1000qちょいなのにフェンダーが割れてフォークのブーツが裂けてしもうた。


次の日、体中が痛い!とくにふくらはぎとすね。
オフブーツとニーシンガードくらい装備していかんと、いつかケガするわ、こりゃ。


画像

ショアからアコウ バサロで…



ところで、今年も何回かウナギ釣りに出動しました。

今年は残念ながらウナギ仙人には出会えず、よって大釣りはできなかったんじゃが、こまいのはリリースして、毎回1匹、2匹、3匹くらいは持って帰った。

うまいこと0℃位の温度をキープして持って帰ると、かなり長時間生きてることがわかったよ。

翌日の夕方しごうしようとしてクーラーから出したら、ちょっと体温を回復したウナギがうなうな動きだしたけんびっくりしたわ、しかし。

その生命力にカンドーして携帯で動画撮影したけん、ちょっち編集してユーチューブにアップしてみた。

BGMは最近よく聴いている Ry Cooder の Feelin' Bad Blues を合わせてみたんじゃが、ん〜どうでしょう?





わしが初アップロードしたユーチューブ動画



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セロー納車して林道散策とゴギ生息状況調査 Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる