Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうおれもジギンガーだぜ!の巻

<<   作成日時 : 2016/11/12 11:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
カープひいき「うまいじゃろ」


広島カープ、25年ぶりリーグ優勝おめでとうございますー!!







画像
カープぼうやとかねもとくん





10年以上前からバイクのツーリングバッグに着けて一緒に旅しているカープぼうやとかねもとくん。
すっかり忘れていたが、こないだふと気になって見てみると、
( ゚Д゚) かねもとくんの顔が!
ものすごいドロボーひげ状態になっとる…


画像
豆まめヒラ30センチ メタルジグで、








画像
カマス メタルジグで



いやいや、しかし時間というのは怒涛の如く過ぎてゆくもんですなあ。
恐ろしいくらいですわ。

そんなことを詩っている歌があるよね。竹内まりやかな?




竹内まりや 人生の扉



サザエさんツアーが中止になって何年になるんか、
今年の夏は久しぶりにキムが来て山陰へ遊びにいったよ。
ちょっと潜って、そのあと夕方からウナギをこます作戦。


画像
ウナギを捕獲するキム


あれ?今年の写真ないねえ。

キムは何年か前に天然ウナギのうまさにビックリこいて、その勢いで通販で1000本ぐらい入っとる業務用の竹串を買ってしまったのである。

その竹串、今年も何本かは消費できたでしょう。
ま、竹串は腐らんけ、ね









画像
シショーのヒラマサ77p





ところで、サザエさんツアーがなくなった頃からシショーと、せっせと山陰の海に通いだし、メタルジグでいろんな魚をゲットしてきた。

最初の写真はメタルジグで釣れたカマスとムツの子供の一夜干しね。
ムツは幼魚のうちは浅場におるらしいよ。初めてみたわ。



画像
アコウ43p




シショーはライトジギングのロッドをもっていて、二刀流でやったりしていたが、わしはシーバスロッド一本でがんばっていたのであります。

ジグも40gがやっと、ていうやつ。
軽くてとても良いんじゃけどね。







画像
10月15日わしの釣果



シショーがアコウ44pを釣った翌週だったかな?
シショーがヒラマサ77pをトップでゲット!!
スゲー迫力!

わしもアコウ自己記録ようやく30p超えたと思ったら、
ドーン!
出ました、43p!!



画像
アコウのチンジョン




いやいや、竿が折れるかと思ったぜ〜。

ぜったい折れないんじゃろうけど、、、




でも、これをきっかけにわしもショアジギロッド買っちゃいました。
トップのルアーも何個か・・・


とうとうおれもジギンガーだぜえ〜!!


画像
アコウの刺身



アコウのチンジョンは、タイの酒蒸しみたいに昆布をしいて、ちょっと塩をして蒸すと良いよ。
あとネギのかわりにニラにするのがオレ流。
刺身は皮をひかずに湯引きして、冷蔵庫で二、三日寝かした後が旨いね。

最後にわしのアップロードした二本目のユーチューブ動画をどうぞ。



山陰の海に釣りにきてイルカの群れに遭遇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤイヤイヤイヤ兄貴〜アコウの料理がヘドロみたいになってますが・・うまいの?
最近内海では、さっぱりなのでリベンジにつれてってね
きむ
2016/12/03 11:12
りょーかい!
また予定合わせていくべや。
サザエさんメンバーとしてうりごめもぜひ、、、
ストレスで咳払いがさらに長ーくなっとるんじゃにゃいにょ
お茶
2017/01/02 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとうおれもジギンガーだぜ!の巻 Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる