Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人ジギンガー”お茶”!のその後

<<   作成日時 : 2017/01/03 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ジギンガー隊員1号お茶 ヒラメゲットしました!






あけましておめでとうございます。

この正月は穏やかな天気だったですなあ。
と言ってもこの時期三次は昼までは霧が晴れないんですけどう。

広島はようやく寒くなってきたかんじです。この冬は雪もまだちらちらとしたぐらいで、まだ一回も積もってない。


昨年はよく釣りに行った一年でした。
今年も山陰に通いますでえー、ヒラマサゲットしたらんとね。


画像
アコウが吐き出したエビ




ところで、こないだの記事のわいちゃんが釣ったアコウ、釣り上げたらウチワエビみたいなのを吐き出したんよね。
そのときのヒットルアーがこれ!

まさに”マッチ・ザ・ベイト”なんだなあーはっはっは、は、きゃりやいさむどえす。



画像
ヒットルアー



きゃりやいさむどえす、といえばさあ、最近はじまったラジコのタイムフリーていうサービス、
なんというスバラシー機能なんだあ!てなことよ、しかし。

エリアフリーの機能と合わせて使えば無敵なんだなあーはっはっは、は、きゃりやいさむどえす。
エリアフリーの機能は月額350円でプレミアム会員になると利用できます。

「要のある音楽」とか、「坂崎さんの番組という番組」とか、深夜、早朝に放送してる番組がすきな時に、おれだったらハウスん中で農作業してるときに聞けちゃう!

「春風亭市之輔のSunday Flickers」なんかはHFMではネットされなくなっちゃったんじゃけど、タイムフリー+エリアフリーで、
あ、どしたん?
いつでもきけるんですけどう!
てなかんじでございます。ありがたやありがたや。


画像



画像
地中熱ピーマン、今期もなんとか収穫はじまっとります


地中熱ピーマンのほうはあいかわらず苦労しちゃってんのよ。

うまくいかない原因が何個かあって、ようやくその最後のひとつの尻尾をつかんだぜ、ていうところかな。
あきらめずに前向いて地道に続けてたら道が開けるもんだね、しかし。
だれか偉い人が言っててウソかと思ってたらホントだったわ。

ずうっとトンネルの真っ暗ん中歩いていて、ようやく出口の光が見えた、ていう、まさにそんな気分ですわ。



画像
ヒラメ51p


ジギンガーデビューしてから二、三回ショアジギロッド振りに行って、とりあえずそれなりの魚を一つ獲ったよ。

山陰の冬は荒れている日が多いけん、なかなか磯に立てない。
この日は、もう今シーズン最後かな、なんて言いながらまだ暗いうちにポイントに到着。

実は朝マズメ、
薄暗くてまだ景色がはっきり見えない時間にヒラマサらしき魚をトップで掛けたんですわ。
ドラグをしっかり調節してなくて、かなり糸をひっぱり出されてオタオタ、、、
何とか竿を支えながらドラグを締め、足がくがくしながらいざ巻き取ろうとしたら、外れてしまいますた、と。

その後明るくなってトップでは全く反応なくなり、底のほうに貼りついてるんだろうとメタルジグをこれでもか、と投げまくり。
ちょうど昼くらいだったかな。
超遠投して、底をとって2しゃくり目くらいでガツーン!

気に入ってずっと使っていた撃投ジグ40gで、
青物かと思ったらヒラメでした。



画像
ダイソーのウロコ取り


シショーは百均の達人でもある。
ダイソーのステンレスウロコ取り、シショー推奨商品です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人ジギンガー”お茶”!のその後 Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる