アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(後編)
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(後編)  うーん、どうでしょう?あなたの地域は?     春さきぐらいにはラジオが、「今年の夏はエルニーニョのエイキョーで冷夏かもせんです。」  て、言ってた。   その後、「今年は普通に暑くなるでしょう」・・・てことになり、  梅雨明けしたあとはかなりキリキリと暑い、正しい夏が来ていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/15 13:40
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(前篇)
お茶の休日はやはり釣りとツーリングなのか、と(前篇)  いやいや、お久しぶりです。    今年もバタバタですなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 08:24
もう過ぎたけど’09
もう過ぎたけど’09 庭のアスパラ3年め!今年は太いぜ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 19:35
新春’09と信州など出来事あれこれ
新春’09と信州など出来事あれこれ  去年から仕事のほうは、会社の9年越しの夢を実現させるプロジェクトを、いよいよ実行する、ってことで事業計画やら、行政の認定やら、見積もりとるやら、資金調達やらにてんてこまいでしたわ、しかし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 20:57
H20耐寒ツーリング
H20耐寒ツーリング 出発の朝、ハチマツは雪! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/12/14 18:56
サザエさんツアー’08
サザエさんツアー’08 老舗のラーメン屋“太平楽”にて おじいちゃん、耳が遠いけど元気でした、安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:42
再訪、思い出の一色川へ
再訪、思い出の一色川へ 中部縦貫道白鳥JCT. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 20:23
毎年恒例 サザエさんツアー’07
毎年恒例 サザエさんツアー’07 恒例の山陰サザエ・アワビ生息状況調査兼ツボヤキまくりツアーが今年も開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/08/19 20:25
ペルー旅行レポートLHuaraz
ペルー旅行レポートLHuaraz イキトスではホント楽しませてもらった。念願だったピラニアも釣ったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 17:50
日本と地球の環境について思うこと
日本と地球の環境について思うこと いやいや〜、さっぱり更新してないわ。 しかし、真剣に仕事してたらこんなもん?でしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 15:48
ペルー旅行レポートKアマゾンツアー追記
ペルー旅行レポートKアマゾンツアー追記 熱帯の花   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 14:58
ペルー旅行レポートJアマゾンツアー
ペルー旅行レポートJアマゾンツアー 金沢の企業に研修に行ってたけど、思ってたことと現状がかなり違ってたので辞退して戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 21:43
ペルー旅行レポートIイキトス
ペルー旅行レポートIイキトス マチュピチュからクスコへ戻った翌日、飛行機でアマゾン川沿いのイキトスという町へ飛んだ. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/06 00:05
ペルー旅行レポートHマチュピチュ
ペルー旅行レポートHマチュピチュ いよいよ俺の中でのペルー3大メインイベントのひとつ、マチュピチュがせまってきたぜ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/30 22:53
ペルー旅行レポートGクスコ
ペルー旅行レポートGクスコ ラ・パスからまたプーノにもどり、クスコ行きのバスに乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 21:15
ペルー旅行レポートFラ・パス
ペルー旅行レポートFラ・パス 7月28,29日はペルーの独立記念日だ。 ラ・パスへ出発する前の晩、プーノの町は夜中まで大騒ぎだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 21:49
ペルー旅行レポートEプーノ
ペルー旅行レポートEプーノ コルカキャニオンツアーからアレキパにもどった翌日、プーノに移動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/20 22:49
ペルー旅行レポートDコルカキャニオンツアー
ペルー旅行レポートDコルカキャニオンツアー アレキパ発、1泊2日のコルカ渓谷ツアーに参加した。 チバイという温泉の村に1泊して、コンドルの巣があるというコルカ渓谷と周辺の村をまわるという内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 22:02
ペルー旅行レポートCアレキパ
ペルー旅行レポートCアレキパ ナスカからバスでアレキパに来た。 ナスカから約600km、9時間の道のり。広島から浜松ぐらいの距離だ。 料金はたったの30sol(約1000円)。うーん、安いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 21:31
ペルー旅行レポートBナスカ
ペルー旅行レポートBナスカ いよいよ自分の中でメインイベントの一つだったナスカに到着。 たしか夜8時ごろバスターミナルに着いたんだけど、また空港と同じような状態。 旅行会社とかホテルの客引きがうじゃうじゃいた。 物価が安いからふつうの旅行者はこいつらに中間マージンを平気で支払ってるんだろうと思う。あいにくおれは貧乏旅行者ですから〜!残念!って古いか。(スイマセン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/14 21:44
ペルー旅行レポートA
ペルー旅行レポートA      ロモサルタード   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/13 22:34
ペルー旅行レポート@(リマ)
ペルー旅行レポート@(リマ) まいどどうも!「お茶」です。環境計量士の資格を取ろうと思って勉強はじめました。 いきなり涼しくなって、生サンマがスーパーに出回りはじめたね。サンマ1匹170円て去年より高いような・・・でもうまいんで1日おきに食ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/11 23:57
島根半島すもぐりツアー
島根半島すもぐりツアー もうだいぶんたつけど今年は7月13日に1泊でもぐりにいってきました。 おれは貝類が大好物。すし屋にいったらとりあえず貝は全種類食うもんね。そのあと青魚全部食う。ああすし食いたくなってきた。 とにかくここには毎年来てる。もぐって、釣して、夜炭をおこして獲物を焼いて食うっていう企画。だいたい梅雨が明けてから海開き前までに来る。場所はいちおう秘密にしときます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/08 22:03
禁漁前にフィッシング、ツーリング&キャンピングB
禁漁前にフィッシング、ツーリング&キャンピングB  いやあ、しかし昨日のイワナはよかった。また恒例のおかゆを作ろうとお湯をわかしながら昨日のシーンを思い出す。 今日はどうしようかと考えていたが、今シーズンのシメにお気に入りの吉和に行きたくなった。 吉和の中津谷川。ここ何年か毎年、この川の魚券は年券で買っている。 今年は魚自体が少ないようで全くいい思いをしてないが、渓相、雰囲気はかなり好みに合ってる。なんの設備もない河原のキャンプサイトもある。 ちょっと遠いけどバイクも走らせたいし、のんびり下道でいこう!夕方にはつくじゃろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/05 20:41
禁漁前にフィッシング&ツーリング&キャンピングA
禁漁前にフィッシング&ツーリング&キャンピングA 翌日は朝5時に起きて昨日の残りの飯でおかゆをつくり、朝飯をすます。 歯をみがいたら、そそくさと川へ向かった。 #16の黒系統のパラシュートをつけて釣りあがってみる。アッタックしてくるが、針がかりしない。どうもみんな小さそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/02 12:54
禁漁に入る前にツーリング&フライフィッシング&キャンピング
禁漁に入る前にツーリング&フライフィッシング&キャンピング ペルーから8/19に帰国して、ハローワークに失業給付の申請などすませ、たまった郵便物の整理をしていると、渓流の禁漁がまじかだということを思い出した。8/24に愛車にテントや竿、ウエーダーなどを積み込み、まえから行ってみたいと思っていた鳥取の千代川水系をめざして出発した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/02 00:42

トップへ | みんなの「旅」ブログ

Fishermans caravan 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる