Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検と網戸新設

<<   作成日時 : 2007/06/03 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

車とバイクの車検が同じ年にくるのである。
自動車税は毎年5月に請求がくる。
車の車検が2月、バイクが6月なのである。

それが今年なのである。



画像
市内のバイク屋に運搬







愛車のクルマのほうの車検はちょっと前にきりぬけている。
しかし、10年超のディーゼル車なので、この5月の税請求額は¥56200なり。

バイクのほうとしては、今回、タイヤの溝がほとんどなくなっていたので交換しなければならない。これが前後で約¥70000なり。

さらにバイク屋から電話があり、プラグとエアクリーナーもそろそろ交換ですねーって。
大排気量車なのでプラグはプラチナにしとかんと電極がすぐ減ってしまうのだ。





画像
キャラバンにスッポリ入ります。高さギリギリ。









やけに出費が続くけん、もうすぐ梅雨だし、バイクの車検は来月以降に持ち越そうとも思ったけど、渓流に行くのにでかいキャラバンじゃキビシイけえ、とおしましたわ。

今年は真剣に尺ヤマメねらってるけえね!









画像
右が新入りのアースうずまきくん





話は変わるけど、今年はやけに蚊が多いわ。まだ5月なのに。

これも温暖化の影響か?

最近夜中にかゆさと、ぷーーーーんって音で起こされることが続いた。
このままだと、いつか会社に遅刻するぞ、ってことで対策をすることにした。


まずは蚊取り線香。
いつも特になにも考えず、キンチョーのを購入していたが、今年はあーすのを購入してみた。
なんか、マイナーチェンジしたらしい。

さっそく点火。
ん〜?なんも変わらんぞ。しかしこの香り、ほんま、日本の夏ってかんじですな。









画像
網戸組み立て中











それから、玄関を開けとかんと風の通りが悪いんで、夜、暑いときに開けっ放しにしてるんだけど、その玄関に網戸がないことが大きな原因のひとつとなっていることが推察された。(あたりまえ)

玄関のサッシには網戸用だと思われるレールはある。


会社の同僚から、ホームセンターに網戸キットが売ってあると聞いていたので、バイクがないこの休みにいってみる。
するとありました!しかも特売。
枠の組み立てセットが¥6280なり。網は別売りで¥400。

もちろん買ってかえり、晴天の下で工作開始。






画像
装着完了





う〜ん、黒い網がしぶいぜ〜
これで今年の夏は快適なはず。

ではおやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時の間にやら更新されとる!(笑)
昔みたいに家の中に蚊帳をつって寝ていないの?
蚊取り線香は、昔と成分が違うと聞いたよ。昔の天然成分ではなく、
農薬の成分が含まれてきているらしい・・・(未確認)←見てもわからんからみてへん。
とりあえず、麻疹が流行したおかげで仕事が休みになり、バイクで旅行しようかと思ったんだけど故障多発。ガスケットがだめらしく、エンジンオイルがなくなっていた。スターターも壊れて交換。ブレーキもエアかんで利かず。入院させました。
結局明日からバンコクで数日間過ごすことに・・・何も決めてないけど。チケットは昨日ギリギリ予約できました。デング熱にかからんように蚊取り線香持って行きます。
マチコ
2007/07/31 20:17
バンコクってことはタイね。今の時期死ぬほど暑いんじゃないの?
元気に帰ってきてね。
俺はお盆休みにヤマメちゃんに会いに行ってきます。
信州の山んなかへ、暑くてうだってきたらアブに噛まれながらすうぃみんぐよ!
お茶
2007/08/05 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検と網戸新設 Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる