Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS 西城川とたこ焼き

<<   作成日時 : 2007/06/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年こそは尺ヤマメ(アマゴ)を釣ってやろうと、ひそかに意気込んでいる。
吉和の漁券と西城川の漁券を買いまして、バイクにETCを装着してせっせと渓流に通っているわけなんだけど、ど〜も調子わるいです。





画像
5/13吉和中津谷川















画像
吉和のアマゴ









勢いよくフライに飛び出してくるけど、おこちゃまサイズばっかり。
何回みてもヤマメ、アマゴはすごくきれいで感動するけど、もうすこしでかいのを釣りたいわ。









画像
中津谷川の渓相








中津谷川はほんとにいい川です。
渓相、景色、雰囲気、川の大きさがちょうど良く歩きやすい、中国地方ではいちばんじゃないだろうか。


でも、去年ぐらいから釣り人がすごく増えてきた。
もう、土日はムリかな。






画像
5/27西城川本流






そんな調子の最近、西城川本流で49センチの大ヤマメがでたという情報がはいってきた。

おれの持っているタックルが小河川むきのものなので、本流はあんまり視野に入れてなかったけど、そりゃあ、行くしかないでしょう。



鼻息あらく現場に到着し、釣りはじめる。
慣れない本流の深みにはまりそうになりながら上流へ釣りあがっていく。

結果は、ぶっちゃけ惨敗です。
強風のせいよ!でもウデかも…

本流は支流にくらべて魚がスレていない感じがしたなあ。
一回かけそこなっても2、3回はフライにでてくるし。

でかい堰堤下の大岩の影でちょっと大きいのがでたんだけど、久しぶりにでかめのが飛びついてきたからあわててしまって、強く合わせすぎて合わせ切れしてもうた。

まあ、そのうち、サケみたいなでかさのやつをこれにアップしてやるけね!






画像
うちでたこ焼き






この日は前の職場の仲間がうちに集合して飲み会の予定。
西城から農道をとばして1時間半で帰ってきた。

最近はだいたいたこ焼きパーチィ―なわけ。
うちは適当にボロで気使わんでいいからあつまりやすいんじゃろう。
みんな、明るくて、スカッとしていてほんまいいやつらだわ。




画像
元シェフのカメちゃんがパエリヤを作ってくれた。げきうま








みんな8時半まで仕事で、9時半に集合して、夜中2時まで飲んで、それで6時に起きて出勤していった。
すこぶるタフな連中です。

また集まるべや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真の美しさは群を抜いてるなー。ところで
http://ameblo.jp/jonidan/
ここにブログ引っ越したのでよろしく。
えちろん
2007/06/20 00:36
了解
「ひとんち」たまに見に行ってます。
しゅーるな夢のはなし、また報告してや。
お茶
2007/06/23 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
西城川とたこ焼き Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる