Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS ’10春のできごと(盛春編)

<<   作成日時 : 2010/05/23 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新緑の中津谷








そんなわけで、仕事的にも趣味的にも充実した宮崎出張から帰ってきまして、また日常に戻りました。





画像
今年もアスパラ出てきたぞと
















画像
イチゴの花が咲いた










宮崎から帰ってきたらちょこっと頭を出していた庭のアスパラは、その後次々と出てきて、今年は食べ切れんよ。

近所のおばちゃんが、「いいアスパラできとるね〜」なんつって言ってくるけん、
(ははーん、こりゃアスパラが欲しいんじゃな…)「食べ切れんから、いつでも獲ってくれていいですよ」
ったら、調理済みで帰ってきた。

 イッツ ア スモール コミュニティ、 リヴィン イン ア スモール タウン
とある洋楽の歌詞ね













画像
ハイエースにフォグ装着









長いこと愛車だったキャラバンくんは実は卒業しまして、いつのまにかハイエースになっとります。


職場の三次は霧が名物。
通勤のとき霧が深いと、ヘッドライトだけじゃ見えずらいな、て思ってたのでフォグ付けました。

ディーラーで聞いたら5万ぐらいって言うから、ネットで部品そろえて1万ちょいであげました。

でも、バンパーの加工に失敗してごらんのとおり。
いや〜ん、近くで見ないで〜!





画像
吉和の今年の初アマゴ











宮崎では3月でもドライフライにガンガンヤマメが出てきとったけど、吉和は解禁の4月でも全く反応なし。

やっぱ、今年雪が遅くまで降ったから、水温が低すぎなんじゃろう。
解禁当初は虫が全く飛んでなかったもんね。

魚券買ったときに聞いたら、解禁日にエサ釣りで百匹ぐらい釣って帰ったおやじがいたんと!
そんなに獲らんでよ、頼むから。

4月末に、それでも、何とか一匹獲りました、ドライフライで。
今年の初アマゴ。
宮崎の五ヶ瀬はヤマメの川じゃけね。

うーん、やっぱ、朱点がみごと!あざやか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
’10春のできごと(盛春編) Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる