Fishermans caravan

アクセスカウンタ

zoom RSS 農業とヤイリのギター

<<   作成日時 : 2013/02/03 16:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ギターの音が好きである。

エレキギターもいいし、アコースティックギターもいい。

最近、新しく興味もったのはドブロギター。
正しくはリゾネーターギターと言うらしい。
カントリーかブルース系の曲のPVなんかで時々みかける。
小指にスライドバーをはめて、スライドプレイをかましながら、単音か2音のフレーズのソロをやってるのがいいね。
ちょっと泥臭い感じの音がサイコーである。

去年はいろいろなアーティストの50周年があったよね。

なんか、どたばたがあったみたいだけど、小林幸子もデビュー50周年だったらしい。

いちばん盛りあがってたのはやっぱ、ローリングストーンズでしょう。結成50周年。
おいらも乗せられて、何枚かCD追加しました。

あらためて、ストーンズの「Honkeytonk Woman」、聴きなおして、うーん、しびれるうー。
なんたる名曲。

オープンGていうチューニングで演ってるんとさ。







ところで、ストーンズのミックジャガーが、「死ぬまでパフォーマンスやりつづけるため!」
とか言って、結構な昔に禁煙したことは有名な話。酒もほとんど飲まないらしい。
キースはまだスパスパのモクモクらしいが。



そういや、サザンの桑田圭祐も何年か前に喉頭ガンの手術してからスッパリ止めたてライブで言ってた。

おれ?
むふふふふ…
何をかくそう、去年の8月に止めて、もう半年以上経つのだよ。

止めようとは思っとったが、ラジオでいってたミックの禁煙の話が直接のきっかけじゃったね。



画像






画像
ドライバーだったころのナイスショット








ところで話はかわるが、今の仕事は農業で、「さっぱり手が離せん!」

以前、サービスドライバーのときは土、日、祝に休めんくて、耐寒ツーリングなどイベントに参加できんかったが、今は年中無休じゃけ参加できん!

他のいろいろな趣味も中止中である。


ふと思えばこの仕事になってから、自分を移動させる量がとても少なくなった。

学生時代から自転車、バイクで国内、海外と走りまくり、
ドライバーんときはトラックで1年で10万キロ弱走っとったし。


・・・原始人が狩猟、採集の生活から農耕、牧畜をはじめたのとおんなじだ。

自分を移動させて食い扶持を得るか、ひとつところに留まって農業で食ってくか、それが問題である。





画像
Kヤイリのギター



不本意にもいろいろな趣味を中止しているので、ギターを購入した。

やっぱり、電気につなげなくていいし、軽いし、手軽だし、アコギが俺向きかなと、

Kヤイリのハンドメイドギター、
驚くような値段ではないが、一生ものです。




この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せばその一歩が道となり

その一歩が道となる

迷わず行けよ行けばわかるさ


だあぁー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤイヤイヤイヤおれが、最後のプクイツかました、富士山うつっとるわ
サカイで行ったときに、かましたプクイツ
P ボーイ
2013/12/18 23:05
まじ?
あの伝説のさいごの一本?
これは鮎沢パーキングじゃがね?
お茶
2013/12/31 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
農業とヤイリのギター Fishermans caravan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる